
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

材料費30円以下!?もやしのお焼き。

おはようございます。

 

今日は朝からいいお天気なので掃除・洗濯がはかどります♪

気温が高くなるそうですが、家で過ごす分には

ちょうどいい感じかもしれません。

窓を開けて家中に風を通したいと思います♡

 

スポンサーリンク

   

 

いつも美味しそうなお弁当を作ってらっしゃるきいろさん。

よく参考にさせていただいています♡

きいろさんのブログ⇨未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

 

 

きいろさんが作っていたもやしのお焼きがとっても気になる!

www.kiiroihoshi.com

 

これはものすごくお安く作れる一品料理になるぞと思って

作ってみました。

 

茹でるのは手間なので(笑)

お皿にもやしを出し、カバーをしてレンジでチン。

 

f:id:watasinokurasi:20161017083448j:plain

しばらく冷ましておきました。

 

そしてビニール袋にもやしを入れ、

片栗粉・塩コショウ・醤油を入れてモミモミ。

f:id:watasinokurasi:20161017083459j:plain

 

それをスプーンですくってフライパンで焼きました。

f:id:watasinokurasi:20161017083511j:plain

 

最後の方は水分が多かったので絞り出し

残っていたもやしを残すことなく焼きました。

f:id:watasinokurasi:20161017083523j:plain

 

もやしに対して片栗粉が少なかったかなぁ・・・。

「これ…ちゃんとまとまるかな」と

心配しましたが、無事にひっくり返すことができてひと安心^ ^

 

f:id:watasinokurasi:20161017083612j:plain

お醤油の香ばしいいい匂い♡

 

両面こんがり焼いて完成です!

f:id:watasinokurasi:20161017083619j:plain

全然お焼きっぽくない~~~(笑)

 

あれですね、

もやしは刻んだほうがいいっぽいですね^^;

そしてもう少し片栗粉は多くした方がいいですね。

 

でも美味しかったですよ♡ 

私は七味唐辛子をかけていただきました。

 

娘が気に入ったようなのでまた作ろうと思います。

 

もやしは近所のスーパーだと28円。

ドラッグストアだと19円で購入できます。

 

お安くできるのが嬉しい♪

 

ご飯とお味噌汁の他に

もやしのお焼きと油揚げピザにしたら、1人あたりものすごい安上がりだ~♪

watasinokurasi.hatenablog.com

 

相変わらず油揚げが半額の時には買ってます。

 

短冊切りにして、ただフライパンで焼いて

お醤油をかけて食べるのも好き♡

 

安くて美味しい一品は、家計を預かる主婦には助かります。

おすすめレシピがあったらぜひぜひ教えてください♡

 

☆追記☆

ツテさんが作ってくださいました~♪

tsute-web.com

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ