
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

息子にせがまれ、ついに登場…だけど。

おはようございます。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークにこたつを片付けて

広々・スッキリのリビングに

ついに出してしまいました、こたつ。

 

f:id:watasinokurasi:20161017084822j:plain

 

 

「はやくこたつ出して欲しいなぁ〜」

「さむいなぁ〜」

 

10月に入って急に寒くなってから

毎日毎日こたつを出してくれとせがむ息子。

 

「もうちょっとしたらね」

「もこもこの靴下履けば寒くないんじゃない??」と言って

1日でも長く出すのを伸ばしていましたが、ついに先週登場しました。

 

朝起きた時の室温が15度は確かに寒かった。

 

まだこたつのコンセントは差していません。

本格的に稼働するのはもう少し後にしたい。

冬は電気代が高くなりますからね(。>﹏<。)

 

だけど。

 

出した途端、ここ数日は気温が高め。

無くても大丈夫そうだよ…。

明日の最高気温は28度とか言ってるし(´-ω-`)

 

コタツを出すと部屋が狭く感じるし、コタツ布団やらマットのお手入れが増えるのが

ちょっとめんどくさいけど・・・

でもこたつでぬくぬく暖まるのはしあわせな時間なので、春先まではこたつ生活を満喫しようと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ