
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

よろこぶ顔を想像しながらのお買い物は楽しい。

f:id:watasinokurasi:20161018100134j:plain

 

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

朝晩寒くなってきたので、先日しまむらに子どもたちの肌着を買いに行ってきました。

 

残念ながら良さそうなものがなくて購入できませんでした。

ユニクロの肌着にしようかな~。

 

肌着はなかったんですが、これは絶対に喜ぶ~!と思ったものがあったので

買ってしまいました。

 

f:id:watasinokurasi:20161018092700j:plain

息子のパジャマと長袖Tシャツ。

長袖Tは500円。やったね♪

ようやくこっちを処分できます。

 

f:id:watasinokurasi:20161018092822j:plain

お下がりで頂いてから気に入って今年の春に1日おきに着ていたもの。

もうじゅうぶん着たおしました^^

 

長Tも息子好みなんですが、メインはパジャマ!

f:id:watasinokurasi:20161018093118j:plain

 

このふわふわ~な感じが息子は大好きなんですよ(#^^#)

絶対喜んでくれる自信があったので迷わず購入しました。

 

そしてその日の夜、息子に

「今日のパジャマこれだよ~。新しいの買ってきたんだよ♪」

と言って渡したら

 

「!!!」

「もふもふ~~~っ♡気持ちいい~( *´艸`)ありがと~っ♡」

とナイスな反応♪

 

やったね!

 

寝る時にも

「パジャマがふわふわだから毛布がふわふわに感じなくなった~」

と言っていました。

 

可愛いなぁ♡←親バカ(笑)

 

 

自分のモノを衝動買いをすることはかなり減りましたが、ついつい子供には甘くなってしまいます。

 

逆に子どもたちから

「え、あるからいいよ」と言われる始末。

 

何着ても似合うんだから今は色々着ないともったいないよ~と思いますが

ダメなようです^^;

 

子供だけに限らず、誰かのことを想ってのお買い物は難しいけど楽しいです。

 

友達とお茶する予定がある時はお菓子を用意しておくのですが、

「これ、彼女が好きな味っぽい!」とか

「あ!新発売だ。このシリーズいつも食べてたから買ってみよう♪」とか考えながら選びます。

 

お菓子とか食べものなら気軽ですしね。

 

消えモノが一番♡

 

余計なものはなるべく持たないようにしていますが、お買い物が嫌いなわけではないので、これからも楽しもうと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ