
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

イマドキの情報は娘から。

おはようございます。

 

昨日は秋祭り楽しんできました〜♪

お昼頃までは暑くて暑くて冷たいものが美味しかった(๑>◡<๑)

 

f:id:watasinokurasi:20161024053139j:plain

が、午後は雨が降りそうなくらいどんよりして

肌寒かったです。

 

1日の中でも気温差が激しいと体調を崩しやすいですね。息子が「なんか喉が痛い…」と言っています。用心用心。

 

アンガールズ、面白かったです♡

 

スポンサーリンク

   

 

相変わらず思春期突入で扱いが難しいなぁと感じる娘ですが。


機嫌がいい時はよく喋り、あーだこーだと色んなことを教えてくれたりします。

そして意外と面白いw

f:id:watasinokurasi:20161024053202j:plain

 

今、流行っているものなどの情報は娘から入手することが増えてきました。

 

と言っても私と同じでファッションに興味はないようなので、音楽やお笑いなどのことですけど。

 

可愛い猫の動画とかを見つけると「見て~♡」と声をかけてくれます。

猫の動画はほんと癒される~(*´▽`*)

 

 

子どもたちと3人でカラオケに行ったときに

娘が歌う曲がわりととわたし好みのものが多くて、

教えてもらって聴いたりしています♪

 

ボーカロイド系はついていけないんですけどね^^;

 

最近のお気に入りはRADWIMPSの「おしゃかさま」と、 UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」です。

 

RADWIMPSは、「前前前世」で知ったんですが、いろいろ聴いてみると好みの曲がたくさんありました。 

曲もいいんですが、詩がいいなぁと思います。

 

RADWIMPSとかAlexandrosだとか、最近のアーティストの読み方が難しくて覚えられない~(^^;)

 

最近の曲はいいなと思っても覚えられないので

カラオケに行っても歌う曲はもっぱら1990年代~2005年まであたりですが(笑)

 

子どもたちから

「今これが人気だよ」とかの話を聞くのも楽しいので、これからも色々と教わろうと思います♡

聞いてもすぐ忘れちゃうんですけどね。

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ