
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

こんな時はお財布のヒモがゆるみます。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

火・水・木と学校をお休みした息子ですが

昨日はなんとか登校できました。

(本当は昨日もお休みしたかったようですが^^;)

 

息子は熱を出したりすると食欲が落ちてしまい

あまり食べれなくなります。

わたしも同じく風邪をひくと食欲がなくなるタイプです。

 

反対に主人と娘は熱が出ても3食ちゃんと食べれるので、治るのが早い早い^ ^

 

食欲って大事ですね〜。

 

普段はなるべく無駄買いをしないようにしているわたしですが、子供達が具合悪くなると(特に息子)とりあえずお腹に入れて欲しいと思ってあれこれ買ってしまいます。

 

飲むゼリーやらプリンやら果物あれこれ…。

 

f:id:watasinokurasi:20161028085501j:plain

※イメージです(笑)実際にはこんなに買っていませんw

 

1ネット500円近いみかんなんて普段なら絶対買わないんですが、

「みかんなら食べられるかも」とカゴに入れてしまいます。

 

ゼリーも3連パックの方がお安いんですが、ひとつ開けても食べきれなかったりするので、蓋つきのタイプを購入します。

 

こういうタイプの。

 

 

ひとつ120円~130円するので

ケチな私は元気な時は絶対買いません。

 

風邪をひくと母は大盤振る舞い(笑)

 

元気になってよかったです♡

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ