
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

来年に持ち越したくないもの探し。

おはようございます。

 

今日は祝日。

そして木曜日なので主人もお休み・・・ですが。

昼間はどこにもお出かけしませ~ん。

 

でも急遽夜は義実家とご飯になりました。

いつもの中華料理屋さん♪

やったぁ♡

 

 

スポンサーリンク

   

 

先日ねこもちさんのブログで読んだこちらの記事。

desumasu111.hatenablog.com

 

最近、家の中もすっかり落ち着いてきたので

断捨離作業などはしていませんでしたが、

この記事を読んで確認したい場所があることに気づきました。

 

その場所とは息子の洋服収納ケース。

 

ありがたいことに息子は洋服のお下がりを頂けることがあり、まだ着れない大きいサイズなどは引き出しの下の方に入れていました。

 

大きいサイズと思っていたけど、息子の身長も伸びているので、そろそろ着れるものもあるかもしれないと確認してみました。

 

着れるもの・まだ着れないものとあるのがわかったと同時に、サイズ的には大丈夫でも息子が「これは好きじゃない」というものが

あったので、着ないものは手放すことにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20161101083808j:plain

大きなゴミ袋の中、半分は息子の服。

下の方は保管しておいてもこの先使わないと判断したカーテンです。

 

f:id:watasinokurasi:20161101083940j:plain

4段のうち3段が服で、そのうち1段は大きめサイズを入れていましたが

 

f:id:watasinokurasi:20161101084134j:plain

1段空いたので、空いた場所には夏の水着セットなどを入れました。

1番下の段は息子のおもちゃなどが入っています♪

 

好きな服がはっきりしているので、お下がりをもらわずに彼が着たいものを購入するのが一番だなと思うようになりました。

 

お下がりを頂けるのは、親としてはものすごくありがたいんですけどね。

 

そしてもうひとつ。

私も手放そうと思っているものがあります。

 


レイチェルワインのアイシャドウとチークです。

f:id:watasinokurasi:20161101085617j:plain

3か月前に購入したんですが、結局ほとんど使っていません。

 

アイライナー+マスカラだけのメイクに慣れてしまったからか、アイシャドウをしないほうがスッキリして見える気がして。

 

チークもやっぱりうまくできないし。

 

気分が上がるだろうと思って購入しましたが

手放そうと思います。

 

f:id:watasinokurasi:20161101085819j:plain

まだたくさん残っているのでもったいないんですけどねぇ(´ー`)

 

「来年に持ち越したくないな」という考えで確認していくのはなかなかいい方法だと思いました。

 

今年も残り2か月。

もう少し確認してみようと思います♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ