読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

この時期気をつけていること。

おはようございます。

 

昨日の夜は義両親と中華料理を食べに行きました。

11月は主人と義父の誕生日があるので

恒例の食事会です♪

 

中華料理美味しいんですけど、

年を重ねると共に次の日に胃もたれ感が…。

 

今日は食事を抑えて白湯をたくさん飲んで

スッキリさせたいと思います^_^;

 

 

スポンサーリンク

   

日中の気温がどんどん下がってきて

少しずつ冬が近づいてくるのを感じます。

 

最近はずっとこたつの中にいたい、

こたつむりになりつつあります^ ^;

 

この時期なると気をつけるように意識していることがあります。

 

それは「水分をとること」

 

昔からあまり水分を摂らない気がします。
最近で言うと、朝に青汁を飲んでいますが、
夕方の夕飯の時間まで、全く何も飲まずに過ごすこともしょっちゅう。

 

夏が過ぎ、涼しくなってくるとそんなに喉が渇かないんですよね。
誰かがいればお茶しますが、ひとりでいると全然大丈夫。

 

一年中頭痛に悩まされるわたしですが、

最近になって「水分せいかも!?」と思うようになりました。

 

いや、正確に言うと

これも原因のひとつかもしれないだろうと思っていたけど やっぱりそうかも!と確信に変わった感じです。

 

つい最近起きた頭痛の日。

この日は朝の青汁を飲んだだけで、夕方まで何も飲んでいませんでした。

 

おやつにドーナツを食べたんですが、

飲み物なしだった…。

 

わたし以外の家族はみんなよく水を飲みます。

飲みすぎなんじゃない?というくらい飲んでいますが、わたしが飲まなすぎなんですね、きっと。

 

柔軟剤のCMで「冬でも人は1ℓ汗をかく」って言っていましたし、

喉があまり乾かなくても飲むようにしなくちゃ。

 

www.alpina-water.co.jp

 

welq.jp

 

ちなみに頭痛には色んな種類がありますが、

私は緊張型頭痛と片頭痛の混合型タイプのような気がします。

 

痛くなった時は温めるより冷やす方が緩和されます。

 

www.ssp.co.jp

 

頭痛は人ごみに出かけた時などに発症することが多いんですが、

出かけなくても頭痛が起きる原因は水分不足なのかもしれません。

 

 

気をつけようっと!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ