
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

柔軟剤を使いはじめました。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

ずーっと洗濯洗剤しか使っていなかったわが家ですが、ここ半月くらい柔軟剤を使うようになりました。

 

f:id:watasinokurasi:20161104092740j:plain

 

フレアフレグランス♡

 

というのも、なんか最近自分が少し臭う気がして。

 

子どもたちに「ねぇ、ママなんか臭わない?変なニオイしない?」

と確認してもらっても

「全然平気だけど?」と言っているので大丈夫そうなんですが・・・。

 

自分の中ではなんか臭う気がするんですよね。

 

ニオイに敏感なせいもあるんですが、

とにかく何とかしたかったので、柔軟剤を使うことにしました。

 

といっても柔軟剤の強烈なニオイも苦手なので

パッケージに書いてある使用量よりだいぶ減らして使っています。

 

洗濯6キロに対しキャップ1杯(40ml)なんて使ったら、ニオイがきつすぎて具合が悪くなっちゃう(>_<)

 

10mlくらいでもプンプン香るので、わが家は表示目安量より4分の1くらいに減らして使うのがちょうどいい感じです。

 

柔軟剤を使うと洗濯物がふんわりしますね♡

洗い終わって取り出すときの感じが柔らかで気持ちがいいです。

 

部屋干しすると家中いい香り。

2階に干していても1階まで漂います。

 

柔軟剤に誤魔化されてるのか、自分のニオイも気にならなくなりました(笑)

服のニオイだったのか体臭だったのかが気になるところですが^ ^;

とりあえずよかったです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ