
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

大豆のお肉。

おはようございます。

 

今日は特別日課なので子供達の帰りが早い日。

残念ながら娘の学年だけは5時間目まであるんですけどね^ ^

たくさんの先生方が見に来るそうです。

 

早く帰れないからガッカリするかと思いきや

逆に特別な感じがするからって楽しそう。

 

そういうところ、好きよ♡

 

スポンサーリンク

   

 

結構前にはよく使っていたんですが、

最近は全然使っていなかった、大豆ミート。

 

 

 

最近、近所のスーパーでも大豆のお肉を買えるようになったので

久しぶりに購入してみました。

 

今回初めてそぼろタイプではないものを購入。

 

f:id:watasinokurasi:20161106095823j:plain

マルコメ ダイズラボ 大豆肉乾燥フィレ 90g  

 

 

フィレタイプ。

90g入って370円くらいです。

(30gをお湯で戻すと大体100gくらいになります。)

 

義実家からピーマンをたくさんもらったので

f:id:watasinokurasi:20161107090139j:plain

 

春雨とピーマンの炒め物に入れたり

f:id:watasinokurasi:20161107090106j:plain

 

ピーマンチャンプルーに入れたりして食べました。

f:id:watasinokurasi:20161108080238j:plain

 

 

フィレタイプ、なかなか使える♪

 

今度はブロックタイプも買ってみよう。

 

きいろさんのブログには大豆たんぱくを使った

おいしそうなおかずがたくさんです(⑅๑´ڡ`๑)

www.kiiroihoshi.com

 

 

 マルコメのサイトにもレシピがたくさんありました♪

www.marukome.co.jp

 

レトルトタイプは湯戻し不要で下味もついているそうなので簡単に使えそうです。

値下げされていたので買っちゃいました♡ 

 

f:id:watasinokurasi:20161106102030j:plain

 

大豆のお肉は本当のお肉と違って賞味期限が長く、

常温保存できるのもいいです。

(わが家は乾物類も冷蔵庫に入れているんですけどね)

 

とはいえやっぱり本物のお肉の方が断然おいしいので

どれもこれも大豆のお肉を使うということにはしませんが

これからもちょこちょこ使っていこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ