
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ノルマ制にしてみよう。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

少し前に、私の頭痛の原因は

「水分不足」からかもしれないと記事にしました。

 

 

わかっていても、昼間1人で静かに過ごしているのでなかなか喉は乾きません。

 

なので、ノルマ制にしてみることにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20161113072814j:plain

 

気温が下がってので、最近は小さい水筒を持っていくようになった息子。

夏に使っているこの水筒は使わなくなるので

私が借りて使うことにしました。

 

朝、お湯を沸かしたら満タンにして、

夜までに飲むようにしています。

 

容量は800ml。

 

これがなかなか飲み切らないんですが、

これくらいは飲まないとね。

 

仕事をしている時にも近くに置いて

存在感を出すようにしています^_^;

f:id:watasinokurasi:20161113072848j:plain

 

飲むように意識しているからか、

たまたま体調がいいだけなのかわかりませんが、ここ数日頭痛はありません。

 

調子がいいって幸せ♡

 

しばらくの間はこのスタイルで続けてみようと思います♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ