
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「茂蔵」の大豆のお肉は安くて美味しい。

おはようございます。

 

朝から大きめの地震がありました。

私はキッチンにいたのですが、慌てて子供達のいる寝室に行き、揺れが収まってからみんなでリビングに降りてきました。

 

この辺は震度3くらいだと思いますが、

それでもやっぱり怖い(>_<)

気持ちが落ち着かない1日のスタートになりました。

 

福島では震度5弱とのこと。

大きな被害がありませんように…。

 

スポンサーリンク

   

 

最近また大豆のお肉を使うようになったわが家ですが、今回初めてブロックタイプを使って唐揚げを作ってみました。

 

使ったのは茂蔵の「鶏肉みたいな大豆のお肉」という商品。

f:id:watasinokurasi:20161119131826j:plain

 ※画像は茂蔵のネット通販サイトからお借りしています。

 

 

で、完成したのがこちら。

f:id:watasinokurasi:20161119131331j:plain

 

ぱっと見、鶏の唐揚げに見えますよね〜。

でも大豆のお肉です。

 

スーパーで売っていたマルコメのものではなく、「茂蔵」というお豆腐専門店のお店の大豆のお肉。

 

www.shinozakiya.com

 

店舗は関東中心のようです。 

 

茂蔵は豆腐・豆乳などを使った商品がたくさん揃っているんですが、

お値段がリーズナブルなのにすごく美味しいものばかりなんですよ♪

 

豆腐はもちろん、がんもや油揚げ、

豆腐や豆乳を使ったおかずやデザートがいっぱいあります。

 

豆乳のティラミスとか、豆乳のチーズケーキとかがおいしそうだったなぁ(*´∇`*)

 

今話題のキヌアやチアシードなども置いてありました。

ちなみにお値段は216円でした。

(内容量は85gだか90gくらいだったと思います) 

試し買いしやすい量とお値段。

今度チアシード買ってみようかな。

  

ネット通販でも色々購入できるようです☆

store.shopping.yahoo.co.jp

 

お酒のおつまみによさそうなこんな珍味もありますよ♡

f:id:watasinokurasi:20161119132505j:plain

「ビールをより美味しく頂く為に作ってしまった」って(笑)

まだ食べていませんが楽しみです^^

 

最近知ったこのお店、

駅の方に出かけた時には欠かさず寄っちゃうかもしれません。

 

大豆のお肉は美味しかったので、今度行った時には多めに買ってこようと思います。

 

ごちそうさまでした♡

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ