
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

キッチングッズがひとつ増えました。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン 持たない暮らし-愛用品

おはようございます。

 

昨日の雪にはびっくりしましたが、

今朝は朝からいいお天気になりました♡

 

今日は息子の学年の授業参観日。

二分の一成人式をやるので観に行ってきます。

 

息子は式でうたう歌を家でいつも口ずさんでいたり、言うセリフも教えてくれちゃったり、

式の流れ全体を事細かに教えてくれたので

新鮮味が感じられない気がしてなりませんが^^;

 

聞いていても実際見ると全然違うと思うので楽しみです♡

 

スポンサーリンク

   

私が普段使っているキッチングッズは

 

f:id:watasinokurasi:20161122125435j:plain

 

キッチンバサミ

菜ばし

おたま

フライ返し

木べら

計量スプーン

 

です。

 

あとはキッチン計り・軍手(熱いものを持つとき用)

包丁研ぎ・輪ゴム・つまようじなどが入っています。

 

これらで用が足りていたんですが、

最近ひとつ増やしたものがあります。

 

何かと言うと

f:id:watasinokurasi:20161123133750j:plain 

ピーラーです。

 

あれば便利だけど私は無くても大丈夫だったものなんですが、

最近娘が料理のお手伝いをしてくれるようになったので購入しました。

 

包丁でやらせるとハラハラしちゃって^_^;

本人も包丁では怖いというし、

「皮むきが怖いから料理しない」

なんてことになったらもったいない。

 

100均のでもいいかなぁと思ったんですが、せっかく買うなら満足するものを手元に置きたいと思って、アマゾンで注文しました。

 

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000  

 

 

娘が「カッコイイね♡」と大絶賛していた

このピーラー、切れ味バツグンです!

f:id:watasinokurasi:20161123133819j:plain

手放す前は100均のピーラーを使っていたんですが全然違いますね。

 

刃のすべりがものすごくなめらかな感じ。

 

レビューによると、キャベツの千切りもできちゃうそう。

できちゃうけど、キャベツの千切りは今後も包丁でやりますけどねw

 

これからの季節は大根の皮むきにいいですね。

 

たくさんもらえたらまた干すぞ~!

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

せっかく買ったので、娘と息子にじゃんじゃん剥いてもらおうと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ