
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

怖かった…エスカレーターでヒヤッと体験。

日常のつぶやき

おはようございます。

 

昨日の夜に子供会の役員決めの集まりがあり、来年度私は会計になりました!

 

家にいるので銀行にもサッと行けるので

適役だったかもしれませんね(o^^o)

 

役員になったからには子供たちを盛り上げながら、自分自身も一緒に楽しんじゃおうと思います♪

 

スポンサーリンク

   

f:id:watasinokurasi:20161127092020j:plain

 

先週の土曜日に渋谷に行ってきたんですが、

その時にエスカレーターでヒヤッとする出来事がありました。

 

それは

「スカート巻き込まれ事件」です。

 

私の着る服はロングスカートメインなんですが、なんとエスカレーターに裾が巻き込まれてしまいました(>_<)

 

エスカレーターに乗ったときは左側によけて立つんですが

「なんかスカートが引っ張られてる・・・?」と思ってふと見たら左側の裾が少し入っちゃってる!

 

スカートの違和感にすぐ気づいたので、巻き込まれた量もほんの少し。

引っ張ったらすぐにとれたのでよかったですが、気づくのがもう少し遅かったらスカートが脱げていたかもしれません。

渋谷で下半身下着姿になんてなったら最悪(;´Д`)

 

怖かった・・・。

 

以前ニュースでクロックスのようなゴム製のサンダルが巻き込まれたのは知っていましたが、ロングスカートも危ないですね!

 

あと、靴ひもも気をつけなくちゃいけないな。

巻き込まれそうなものって色々ありそう。

 

たまにしか利用しないからこそ、私も子どもたちも余計に注意しなければいけないなと思いました。

 

みなさまもお気を付けくださいね(>_<)

 

 

ランキングに参加しています☆

画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

渋谷ヒカリエに入っているお店、 

MONARCH of LONDON (モナーク オブ ロンドン)

カップケーキ、かなり甘~いけど可愛かったです♡

f:id:watasinokurasi:20161127091754j:plain