読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

室温8度の寝室に欠かせない安眠グッズ。

持たない暮らし 持たない暮らし-愛用品

おはようございます。

 

今日から12月。

今年もあと少しですね~。

 

なんだか気ぜわしくなりますが

落ち着いて過ごしたいと思います。

 

スポンサーリンク

   

寒さが厳しくなってきました。

朝も夜もエアコンをつけないと寒い寒い。

 

2階には私と息子が寝ている寝室にだけエアコンがありますが、使うのは夏だけ。

冬は使いません。

 

なので寝る時に寝室に行くとまぁ寒い。

今は10℃くらいありますが、真冬は室温5~6℃になります。

 

現在毛布と掛け布団をかけて寝ていますが、

軽くて暖かい羽毛布団のようないいモノではないので、2枚だと少し肌寒いです。

 

わが家の購入した布団はもう少し安かったんですが現在売り切れのよう。

このショップで購入したものを使っています♪

 

ベッド寝具専門店 イーズスペース 

 

なので湯たんぽ必須。

私は息子とくっついて寝れるのでポカポカしてきますが、

娘は自分の部屋で一人で寝ているので余計に寒い。

 

f:id:watasinokurasi:20161127093915j:plain

子どもたちと私の湯たんぽ。

 

主人のはありません。

彼は1階で寝ているので室温が低くないから不要なのです。

 

f:id:watasinokurasi:20161127093940j:plain

ピンクが娘・真ん中が息子・プーさんのがわたしです。

 

プーさんの湯たんぽは10年以上前に購入したもの。

500円というお買い得価格で販売されていたからとりあえず購入したものだったんですが、なんだかんだと愛用しています。

 

子どもたちのものは数年前に購入したもの。

どこで買ったかは忘れましたが、7~800円だったかなぁ。

 

 

 今はこの湯たんぽが欲しい・・・。

 

 

【SALE】FASHY ファシー 湯たんぽ 2L  

 

お腹にのせたり、足に挟んでみたり

背中に当てたりするのも、ファシーの湯たんぽの方が柔らかいから気持ち良さそうなんですけどね。

 

今の湯たんぽでもじゅうぶん温かいので結局買い替えていません。

 

欲しいな~、でもな~と迷いながら今の湯たんぽを使って暖かい季節が来るのを待ちたいと思います (*´ω`*)

 

 

ランキングに参加しています♡

⇩クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ