
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

わが家の断トツ1番人気おにぎり。

小豆食堂(ご飯)

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

最近の朝ごはんは基本的にお米で、

たまにパンを食べます。

 

息子は食べるペースがゆっくり。

お茶碗に入れるよりおにぎりにした方が早く食べれるので、おにぎりの出番が多くなりました。

 

わが家のおにぎりの定番は

・おかかマヨネーズ(ツナより安上がりなのでw)

・鶏ハムマヨネーズ

・サラダ巻き(おにぎりじゃないって?)

・鮭

 

なんですが、断トツ1番人気は

「天かすおにぎり」です。

 

材料はこちら。

f:id:watasinokurasi:20161201110033j:plain

天かす・めんつゆ・ねぎ。

 

ねぎはなんでも大丈夫。

今回は庭の青ネギを使いましたが、

ねぎの白い部分をみじん切りにすることも多いです。

 

天かすにめんつゆとねぎを入れて混ぜたら

f:id:watasinokurasi:20161201110042j:plain

 

ご飯を入れて混ぜて 

f:id:watasinokurasi:20161201110054j:plain

 

完成☆

f:id:watasinokurasi:20161201110102j:plain

全ての量はお好みで。

麺つゆ多めにすると濃い味のおにぎりになるし、天かす多めだと食べごたえが出る気がします。

カロリーも高くなりますが^ ^;

 

天かすに麺つゆを入れてからすぐに食べればサクサク食感も楽しめます。

 

主人と息子の大好きなおにぎり。

たとえおかずが少なくてもこのおにぎりなら許される(o^^o)

 

みなさんはどんなおにぎりを作りますか?

「これ美味しいよ!」というおすすめがあったらぜひ教えてください♡

 

 

ランキングに参加しています♡

お手数ですが⇩クリックしていただけると

うれしいです(⑅๑´ڡ`๑)

ブログランキング・にほんブログ村へ