読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

乾くまでもう少し!の服の行方。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

冬になると洗濯物の乾きが悪いのが悩みのひとつだったりしませんか?

生地も厚手になるのでなおさらなんですよね。

 

先日友達が

「冬は日当たりが微妙だから洗濯物が乾かなくて困る〜。夕方に取り込んだらその後3時間くらい浴室乾燥で乾かしてるよ(´-`)」

 

と言っていました。

 

わが家は2階のベランダの日当たりは冬でもいいほうなので結構乾きますが、おひさまが弱い日などはやっぱりイマイチだったりします。

 

あんまりにも乾いてなかったら布団乾燥機を使いますが、そこまでするほどでもない時はこうします。

 

f:id:watasinokurasi:20161204142723j:plain

 クローゼットに吊るしちゃう♪

 

夕方取り込んだ時に吊るして、

次の日の朝にはちゃんと乾いてます♪

 

「え〜、他の服も湿気っちゃいそう」と思われそうですが、元から吊るしてある服と離してあるので意外と大丈夫です。

 

f:id:watasinokurasi:20161204142744j:plain

・・・多分(笑)

 

私が気にしない性格だからできるのかもしれませんがw

クローゼットがスカスカだからできるワザだとは思います。

 

万が一服が臭ったりカビたりするようだったら止めますが、今の所は平気そうなのでこれからもこの作戦は使い続けます♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。

⇧クリックしていただけるとうれしいです!