読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

楽天セールで爆買い!

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-食事 持たない暮らし 持たない暮らし-お買い物 小豆食堂(ご飯)

おはようございます。

 

今日は月に1回の娘の矯正歯科。

夕方しか予約が取れなかったので、

予約時間までの間カラオケに行ってきます♪

 

なに歌おうかな〜♡ 

 

スポンサーリンク

   

 

木曜日に終わってしまった楽天セール。

みなさんのブログで買ったもの記事を読むのが楽しいです♪

 

今回私は1店舗だけでお買い物をしました。

何を買ったかというと、こちら。

f:id:watasinokurasi:20161209101211j:plain

タマチャンショップで雑穀米。

なんとこれを8袋購入しました。

爆買い!

 

f:id:watasinokurasi:20161209101225j:plain

総合1位!金賞受賞!1日30品目の栄養を実現!【送料無料】 

 

前回のセールの時にはこちらの雑穀米を購入。

⇧記事に「セール前に食べ終わっちゃった」と書いているのにこの時も2キロ購入。

(なんで買う量増やさなかったんだろう^^;)

やっぱり今回もセール前に食べ終わってしまいました。

 

2キロじゃ3か月はもたないということがわかったので、今回は300g×8袋=2.4kgにしてみました。

 

さて、これで次のセールまで足りるかしら。

微妙?

 

くまもと風土の雑穀米も美味しいし、

なによりも義援金になるのがよかったんですが、タマチャンショップはなんと30雑穀。

「エイジングケアに大切なポリフェノールたっぷり」

とあって良さそうだったので、「黒」を購入することにしました。

 

「黒」といっても炊き上がりはうっすらピンクのきれいな色。

f:id:watasinokurasi:20161209101914j:plain

 

他の商品の雑穀米に比べると雑穀がどれも細かめなので、邪魔にならない感じでした。

 

今まで食べた雑穀米の中で一番美味しいかもしれない。 

 

雑穀米を食べ始めたころは不思議そうに食べていた子どもたちも、今では普通になってきました。

 

雑穀米が無くなってしまって白米だった時に

「あれ?今日は白いご飯なの?珍しい!」となります。

 

娘は

「雑穀米に慣れちゃってるから、給食の白いご飯が物足りなく感じる~」

なんて言うようになりました。

 

雑穀米って決して安くはないので、取り入れるとお金がかかるイメージですが、これだけで栄養豊富なのでおかず作りに頑張らなくてよくなり、逆に食費は昔より抑えられている感じです。

セールを狙って購入すれば半額ですし♪

 

雑穀米に具だくさんお味噌汁、お漬物でもじゅうぶん。

 

手軽に栄養が摂れる雑穀米生活、

これからもずっと続けます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

⇧お手数ですがポチっと押していただけると嬉しいです♡