
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

好きなことを楽しむ週末。

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

子供たちが小さい頃は3人で過ごすのが当たり前だった週末ですが、最近は各自それぞれ好きなことを楽しむ週末になってきました。

 

娘は1日お友達と釣りへ。

 

私と息子は午前中はパン作り。

 

f:id:watasinokurasi:20161204143007j:plain

f:id:watasinokurasi:20161204143039j:plain

 家にある食材でじゅうぶんおいしいパンが作れちゃいます♡

 

f:id:watasinokurasi:20161204143131j:plain

f:id:watasinokurasi:20161204143141j:plain

ひとつだけ作ってみたクルミとチョコのパンがものすごく美味しかった!

また作ろうっと♪

 

午後はお友達が「遊ぼ〜♪」と来たので

息子も出かけてしまったので、私は音楽を流しながら編み物。

 

各自大満喫の週末を過ごしました♡

 

「子供たちがどんどん手が離れていくのは嬉しい反面さみしいよ。心にぽっかり穴があく感じ。時間があっても何するばいいかわからなくなったりするんだよね。趣味とかがないとキビシイかも〜。」

 

と、以前友達が言っていましたが

子供が生まれてからずーっと専業主婦でいた私のような人は、

子供の手が離れていくと急にひとりぼっちになった感じがしてさみしくなるのかもしれないなぁと思いました。

 

でもありがたいことにわたしはやりたいことがたくさんあるので大丈夫!

 

だと思っていますが・・・

やっぱり少しさみしいかな。

 

子どもたちが遊びに行っても、私は何かあったときのために家に居たいので

家でできることをじゃんじゃんやって楽しんでいこうと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

ブログランキング・にほんブログ村へ