読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

娘がつくってくれたもの。

家族 家族-こどもたち

おはようございます。

 

昨日パソコン教室に行ってきました。

保護者同伴ということだったので教室の中まで一緒に入り、娘が教えてもらっているのを隣で見ていました。

 

ちょっとしたものを作成させてもらい、

とても楽しそうな様子。

 

お教室の受講料は1回1時間1080円とわりとお手頃価格。

 

この金額なら通ってみてもいいかな〜と思っていたんですがお教室を出た帰り道に

「家で自分でできそう。自由にやりたい。」

というので通うのは見送ることにしました。

 

これについては近いうちにブログ記事にしようかなと思います☆

 

スポンサーリンク

   

 

昔は機器に強かった(自分で勝手に思っているだけ)私ですが、だんだんイマドキのものを使いこなせなくなってきました。

 

スマホに内蔵されているものも、使い方がわからないものばかり。 

どれも使いこなせればきっと便利なんだろうな~と思いますが、なくても困らないので調べることすらしていません^^;

 

ですが、子どもたちは違いますね~。

昨日のプログラミングの時にも感じましたが、新しいものを吸収するのが早くてびっくりします。

 

実は少し前に、娘と一緒にお絵かきアプリをダウンロードしました。

私はスマホ・娘はiPodtouchで使おうと思って。

 

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

このお絵かきアプリを起動すると画面の真ん中から下の方に「デイリーランキング」という画面が出るんですが、そこには上手な絵がたくさん。

こんな風に絵が描けたら楽しいだろうなぁ~。

 

アプリを入れたので、詳しい使い方をネットで調べてみたんですが・・・

私にはいまだに理解できていません。

「こんなのが出来ました!」とブログに載せたいんですがなにひとつ完成していません(T ^ T)

 

だけど娘はあれこれ描いて楽しそう!

うらやましいなぁ。

 

チャチャチャ~っと使いこなす娘に

「ねぇねぇ、ちょっとお願いがあるんだけど♡

ブログ村のバナーにする絵を描いてくれない?」

と頼んでみました。

 

するとどうでしょう!

次の日に

「ママ、できたよ~」

と見せてくれました!

 

ジャジャン☆

 

 

f:id:watasinokurasi:20161215120053j:plain

 

わかりますか?

 

f:id:watasinokurasi:20161215120121j:plain

 

そう!この写真です!

 

これを描いてくれました♡

私の服の色が黄色になってるのは、

私が黄色好きだからなんですって(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ありがと〜っ!(๑>◡<๑)

ということで。今日から娘の描いてくれた絵をバナーにします♪

 

娘に刺激を受けた私も頑張って挑戦しているんですが、そもそも絵心がないので苦戦中。

 

私が書いているのを横で見て

「ママ、キレイな丸を書きたいならここで

できるから。

で、これは線を引けるからね。これは・・・」

と色々アドバイスをもらいました。

 

「最初から最後までスマホで仕上げるのは大変かも。紙に下絵を描いて写真を撮って、それを取り込んでやった方がやりやすいと思うよ」

とのことなので、まずは紙になにか描こう。

 

なんとか完成させて、ひとつくらいはブログに載せれるように頑張ります!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ