
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

電気代が驚くほど安い、電気ブランケット購入。

おはようございます。

 

子供たちの通う小学校は今週木曜日はが終業式!金曜日からは冬休み突入です♪

嬉しい〜♡

 

今日はお楽しみ給食ですって。

いいなぁ〜食べたいなぁ(*´◒`*)

 

スポンサーリンク

   

 

思春期に突入した娘は、私や息子とリビングで過ごすのではなく

自分の部屋で過ごす時間が増えてきました。

 

机に向かって絵を描いていることがほとんどです。

この季節、娘の部屋には暖房器具はなにもないので寒い!

 

リビングならコタツで暖まれるのに・・・と思いますが寒かろうと、自分ひとりの空間が落ち着くという気持ちもよくわかります。

 

「寒かったらプラスで上に着なさい」と言っていますが、

トレーナーを3枚も4枚も着るわけにいきません^^;

 

でも、結露が凍るくらい寒い時期。

娘の暖を確保するために今回「電気ブランケット」というものを初めて購入してみました。

 

購入したのはこちら。

 

 

ブランケットと同じ色の箱に入って届きました。

f:id:watasinokurasi:20161216134753j:plain

 

可愛い赤です♡

f:id:watasinokurasi:20161216134829j:plain

 

購入の決め手になったのは、日本製という安心さと電気代の安さです。

 

f:id:watasinokurasi:20161216135034j:plain

「強」で使用しても1時間当たり0.84円。

1日8時間使ったとしたら6.72円。

8時間×1ヶ月(31日間)毎日使っても208.32円。

 

これなら電気代の高くなる心配はいりません。

24時間つけっぱなしでも20円くらい。びっくりです。

 

そして「洗える」のも魅力的。

f:id:watasinokurasi:20161216134928j:plain

 

手洗いか~。それはまぁ仕方ないよね~。

と思っていたら

f:id:watasinokurasi:20161216135557j:plain

 

洗濯機で洗ってもいいんですって!

でも「他の洗たくものと一緒に洗わないでください」って書いてある。

手洗いの方が楽かも・・・。

 

ブランケットのサイズは140㎝×82㎝なので身体をすっぽり包めるサイズではありませんが、包まりたいなら電気ブランケットの上に

家にある毛布を合わせて使えばいいと思います。

 

電気毛布もちょっと考えたんですが、

一年を通して考えるとブランケットの方が使いやすいかなと。

 

ブランケットを購入したので、娘は湯たんぽを

使わなくなりました。

お湯を沸かす手間が減って私も楽ちん。

私も湯たんぽを手放してブランケットにしようか…。

 

もうすぐ冬休みに入ってしまうので冬休み中はダメですが、娘が学校に行っているときは私も使わせてもらおうと思います♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村