
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

冬のおうちファッション。

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

今週は日中の気温が高めな日が多かったので

お日さまが当たる場所はぽかぽかでした♡

木曜日・金曜日なんて12月とは思えない暖かさでした。

 

この時期家の中の陽当たりがイマイチな場所で過ごすより、外の方が暖かかったりしますね。

 

わが家の暖房器具はエアコンとこたつ。

子供たちが学校に行ったらすぐにエアコンもこたつも切っていましたが

冬休み中に入ってからはこたつはつけっぱなしです(-_-)

 

朝、ゴミ出しや掃除などひと通りの家しごとを済ませて、その後は会社の仕事をしたり、本を読んだり。

各自好きなように過ごしています。

 

冬は寒いので会社の仕事もこたつに入ってやっていたんですが、先日娘用に電気ブランケットを購入したのでそれを腰回りに巻いて

ダイニングテーブルでやるようになりました。

 


数時間のパソコンで打ち込み作業は、

こたつよりダイニングテーブルの方が身体がラク。

 

スカートの下にはタイツ、そして靴下を履き、電気ブランケットを腰に巻きつける。

これでも過ごせるんですが、さらにもうひとつプラスしたらぽっかぽかになりました!

 

プラスしたのはこちらです。

f:id:watasinokurasi:20161220081359j:plain

 

ネックウォーマー。

去年の子供会のクリスマスプレゼントの中にあったひとつなんですが、息子は使わないというので私が貰ったものです。

 

ちなみに今年のプレゼントの中にも全く同じものが入っていました(。-∀-)

そんなに何個も必要ないので友達にもらってもらいました。

 

外出する時に身につけようと思ってこのカゴの中に入れていたんですが

 

家で過ごす時も使うようにしました。

わたし外にはほとんど出かけないんだったw

 

ネックウォーマーをし、さらにはマスクもすると顔も寒くない♡

f:id:watasinokurasi:20161220081902j:plain

最近は家にいる時はほぼこの格好で過ごしています。

髪は適当に後ろでくくって。

 

女子力が全く感じられませんが、

暖かさ>女子力。

 

暖かく過ごす方が重要です。

急にピンポ〜ン♪と誰か来ても気にしない気にしないƪ(˘⌣˘)ʃ

 

首・手首・足首と『首』のつく場所を温めるといいって聞いたことがあります。

 

タートルネックの洋服は苦手だし似合わないのでネックウォーマー。

 

なかなかいいです♡

 

わたしが家でもつけている姿を見て息子が

「ズルイ!」と言って、

真似してつけるようになりました。

 

親子揃ってネックウォーマー隊です^ ^

マスクは真似しなかったな~)

 

お読みいただきありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村