
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

見ないふりしがちな場所の掃除、無事終了。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除

おはようございます。

 

あぁ寒い…。

今朝は寒くてこたつから出れません。

こたつのコンセントを抜いて、ラグを干し、

布団叩きでパンパンしなくちゃいけないんですが、ゴロゴロしながらみなさんのブログをまったりのんびり読んでおりました^ ^;

 

うっしゃぁぁぁ!

動きますか!

 

 

 スポンサーリンク

   

 

12月といえば大掃除。

 

と言ってもわが家は大掃除はしません。

しなくて済むように、普段からちょこちょこ掃除を心がけています。

 

こまめに掃除をするようにしている場所のひとつが「冷蔵庫」。

 

冷蔵庫は毎日開け閉め・出し入れするので

結構汚れる場所ですよね。

食品を入れる場所なので、清潔にしておきたい。

 

冷蔵庫はアルコールスプレーを吹きかけて

こまめに拭いているんですが、野菜室の掃除は

かなり頻度が減ります・・・。

 

 

愛用しているスプレーはコレ♡

野菜室って、な~んかめんどくさい。

 

だけど今月中に1回はやりたい!やらなくちゃ!と思っていたので重い腰を上げてようやくやりました。

 

中身を全出しして・・・

 

f:id:watasinokurasi:20161204132615j:plain

 

引き出しを出して拭いて・・・

f:id:watasinokurasi:20161204132631j:plain

 

そして中身を元に戻して完了!

f:id:watasinokurasi:20161204132648j:plain

f:id:watasinokurasi:20161204132659j:plain

ディズニーの缶は子どもたちの飴ちゃん入れ☆

 

ちなみに私は使いかけの食材の袋は

輪ゴムではなくこのクリップで留めています。

f:id:watasinokurasi:20161204132754j:plain

輪ゴムってパチン!と切れると痛いから苦手。

なのでなるべく使いたくないものなのです。

冷凍庫に入れる食材の袋の時には輪ゴムを使っています。

 

野菜室、あれこれ入れると掃除が面倒になるからもう少し見直しが必要かな。

 

いや、でも乾物類も冷蔵庫に入れるとなると

やっぱりこれ以上は減らせないかな。

 (G対策で常温保存可能な食材も冷蔵庫に入れています)

 

とりあえずは気になっていた野菜室の掃除が無事終わってスッキリしたから、よしとしましょうか♡

 

 

ランキングに参加しています。

⇩画像クリックで応援していただけると嬉しいです

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ブログランキング・にほんブログ村へ